メンズ愛用者多数。無印良品のスキンケアで春の「ゆらぎ肌」を乗り切ろう
肌のコンディションが変わりやすい春は、“ゆらぎ肌”になりやすい季節。“ゆらぎ肌”とは、気温や湿度の変化に適応できず、肌のバリア機能が低下し、一時的に肌が敏感に傾いてしまうことだ。
朝晩の寒暖差が激しい春先は“ゆらぎ肌”に悩む男性が増えてくる季節でもある。肌コンディションが不安定だと、気分もイマイチ上がらなかったりするだろう。そこで、“ゆらぎ肌”のお手入れにおすすめな無印良品のスキンケアをラインナップでご紹介。肌のお手入れアイテムに悩んでいる方は一度使ってみてはどうだろう。
無印良品のスキンケアは男性にも大人気
肌タイプや悩みに合わせて選ぶことができ、さらに価格も手頃な無印良品のスキンケアアイテム。男性にも愛用者が多い大人気アイテムだ。
最近ではメンズコスメも多く出てきたが、女性に比べるとまだまだ商品数も情報も少ない。スキンケアアイテムを購入したくても、どれを使えば良いかわからず何となく目についた商品を購入しているという方も。
そこで、今回は無印良品のスキンケアから、春のゆらぎ肌におすすめのアイテムを使用順にラインナップで紹介しよう。
STEP1 導入化粧液
400mL 1,990円
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。「導入化粧液」とは、化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透※しやすい肌に整えるプレ化粧水だ。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合。
無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、敏感に傾いた肌にも心地よく使える。 洗顔後、化粧水を使う前に、適量を手やコットンにとり顔全体になじませよう。毎日のスキンケアの中でも特に重要なのが保湿だが、「導入化粧水」を使うことで、より保湿効果が期待できる。
※角質層まで
価格:1,990円 |
STEP2 化粧水
化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)
400mL 1,190円
こちらも主成分である水にこだわったスキンケアシリーズ。日本各地の水を吟味したうえで選んだという岩手県釜石、大峰山の天然水を使用。
原生林に降り注いだ雨水が、長い年月をかけて厚い地層を通り抜け、岩盤の隙間から湧き出したもの。pH値は涙とほぼ同じで、スキンケアにぴったりの超軟水だ。この水にうるおい成分を加えた化粧水が、乾燥が気になる敏感肌にたっぷりうるおいを与えて保護。低刺激性だからセンシティブな肌にもおすすめ。使用方法は、適量を手やコットンにとり、顔全体になじませるように塗布。
【無印良品 公式】 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)400ml 価格:1,190円 |
STEP3 乳液
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)
400mL 980円
乾燥が気になる敏感肌に潤いを与える乳液。デリケートな肌にもやさしい低刺激性。
乳液には肌の水分蒸発を防ぐ役割がある。化粧水で肌に水分やうるおい成分を補給しても、油分が不足しているとと蒸発してしまう。それを防ぐために、乳液で油分を補うことが大切なのだ。保湿ケアにはぜひ使いたいアイテム。
【無印良品 公式】 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)400ml 価格:980円 |
STEP4 クリームマスク
エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
80g 1,990円
有効成分ナイアシンアミド配合した、シワを改善するクリームマスク。もっちりハリのある肌に仕上げる働きも。年齢とともに元気がなくなる肌。エイジングケアアイテムは20代から使い始めても早すぎることはない。
使う順序は導入化粧液→化粧水→乳液の後、お手入れの最後が最適。顔全体に厚く塗り、3~5分ほど置いてからマッサージするようになじませたら終了。洗い流しは不要。
【無印良品 公式】エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g 価格:1,990円 |