週1マスクでプレゼンもデートも完璧⁉︎ 窪田正孝さんと高杉真宙さんが「uno(ウーノ)」ビジネスマンCMシリーズに出演
シートマスクといえば、ひと昔前は女性のスペシャルケアアイテムだったが、最近は男性も習慣的に使っているようだ。今年30周年を迎えるメンズブランド「uno(ウーノ)」が公開した男性用シートマスク「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」のWEBムービーでは、窪田正孝さんと高杉真宙さんの美肌っぷりが垣間見れる。
「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」のWEBムービー、ビジネスマンCMシリーズ「大人の新習慣」篇では、チャーミングな若手ビジネスマンの窪田正孝さんと、前作より加わった新入社員の高杉真宙さんが出演し、新たなストーリーを展開。
高杉真宙がすっぴんシートマスク姿を初披露
今回のWEBムービーでは、窪田正孝さんと高杉真宙さんそれぞれが、自宅でのリラックスタイムと、スーツ姿で気合を入れたデートやプレゼンなどの勝負のときとの、オンとオフががらりと変わる姿を見せている。2人は、リラックスタイムに「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」で週1マスクでのスキンケア習慣を取り入れることで、オレ史上最高の肌でオンタイムを迎える。。
また、今回のムービーでは、プライベートでもスキンケアを欠かさないという高杉さんがすっぴんシートマスク姿を初披露、シートマスクを着用しているときのうっとりとした表情は必見だ。
おうち時間を経てリアルな出社やお出かけも増えてきた今だからこそ、「uno(ウーノ)」のシートマスクでの週1新習慣を通じて「大切な日」に向けた最高の肌と好印象づくりを始めてほしい。今回のムービーには、そんなメッセ―ジを込められている。
窪田正孝さん&高杉真宙さんのコメント
■窪田正孝さん
―今回の撮影で意識したことや印象に残ったポイントは?
新企画のシートマスクはとても新鮮で、現場で実際に触れ
たあの気持ち良い肌触りをどうしたら皆さんに伝えられるのか、意識して撮影に臨みました。
―今回のキーメッセージ「週1回のマスク習慣で、オレ史上最高肌へ」にちなんで、週1で欠かさず取り組んでいることは?
ボクシングやサウナで汗を流しています。
―これまでの経験で「オレ史上最高」だったモノやコトは?
仕事も私生活も、常に今が最高に幸せだと感じています。
■高杉真宙さん
―今回の撮影で意識したことや印象に残ったポイントは?
部屋の印象がそれぞれのキャラクターに合っていて感動しました。また、今回カメラの前では初めて、顔にシートマスクをつけるシーンを撮影するということで緊張していたのですが、上手くできたと思います笑
―今回のキーメッセージ「週1回のマスク習慣で、オレ史上最高肌へ」にちなんで、週1で欠かさず取り組んでいることは?
やっぱり撮影の前の日ですね。普段からスキンケアはもちろんしていますが、明日緊張するなぁ、という時はしっかりめにしてしっかり寝るようにしてます。
―これまでの経験で「オレ史上最高」だったモノやコトは?
初めて声優の仕事をさせていただいた時は、アニメや漫画が好きなこともあり『オレ史上最高』に緊張した記憶があります。あと、家に漫画が2000冊ほどあるので、前回の引越しの際、段ボールが30箱になってしまい開けるのが大変で『オレ史上最高』に困りました。
―CMの中で高杉さんのシチュエーションはデート前日という設定。そこで、「オレ史上最高」のデートプランを教えて!
午前10時に待ち合わせして遊園地へ。11時過ぎに園内に入ったタイミングで少し早めにお昼ご飯を。
それ以降はどれだけ園内を楽しめるか…!これが『オレ史上最高』のデートプランですかね…。
―「ウーノ 3Dスキンモイスチャーマスク」をお顔に着用していただく撮影は?
最近、化粧水や乳液を使う男性も増えてきていると感じていますが、まだまだシートマスクまで手を伸ばしているという方は多くないように思います。今回のシートマスクは顔全体をかなり覆ってくれる印象で、特に鼻まで3D形状になっているところは、シートマスク初心者でも安心して使える嬉しい仕様だと思います。CMを通じて少しでもハードルが下がり、使ってくださる方が増えたら良いなと思います。
構成・文/後藤麻衣